iPad/Xcode4:Tab Bar内にSplitViewっぽいものを作る

■やりたいこと:
・SplitViewをTabBar内にいれたい

■どうしたのか:
時系列順で。

・Xcode4, Storyboardあり,TabBarテンプレートで作成したアプリに追加しようとした。
 ->Storyboard、タブバーのリレーションでSplitViewに接続するのがよくわからず(Root,Detailはあるんだけど・・・)。
 ->もうちょい調べたかったが時間がないので断念。

・しゃーないのでネットでぐぐると英語サイトで同じような質問が。
(英語サイト)
http://stackoverflow.com/questions/7952214/tabbarcontroller-and-splitviewcontroller

一番上回答の人のサンプルを落としてきてこれを参考にすることに。
(手順2,3にでてくるIVARってなんだろう・・・?わかんなかった。だれかおせーてください。)

・サンプルを落としてみるとなんとなーく構造は理解。これをXcode4/Storyboardありで動作するように組み込む・・・が!
 ->TabbarテンプレートがわるいのかIBOutletでTabBarがひもづけられない。あああ時間がなくて調べられないのがつらい。

・あきらめて新規プロジェクト作成。
 ->Storyboardなし,TabBarテンプレートで作成

・作成したプロジェクト内AppDelegate.mにTabBarの記述発見!
 ->これだよこれ!!ってことでサンプルと同じように実装したら無事上手くいきました!!!